うるさいマフラー

私のサイトを立ち上げるきっかけになった斜め向かいの家のインプ。また最近、長時間暖機するようになってうるさい。
百歩譲って、「暖機はOKだから車のお尻は反対に向けて!」と丁寧にお願いした。
ちなみに、装着されてるマフラーもお勉強してみた。
○○改(漢字3文字)ってメーカー製。JASMA対応ではなく、保安基準適合品(どういう意味だ?)。しかも、インナーサイレンサー装着時に適合だと。そんなもん付けてないやつの場合、近所迷惑なことこの上ない。
メーカーのサイトでの紹介では…「このシリーズは消音機によるパワーロスをもっと神経質なまでに抑えるために、インナーメガホン機構を採用し、」
って、そのメガホン構造がご近所さんを神経質にさせるんじゃー!
「音量は保安基準ギリギリ仕様。(公道ではインナーサイレンサーを装着してください。)」
ギリギリ仕様って書くなー!消音材が飛んだら、インナーサイレンサー付けても確実に基準オーバーと保証してるってこと?