洗車

今日は、朝から2+1/3台洗車(営業車の虫汚れがあまりにひどかったので、ボンネット・バンパー・Fフェンダーのみ)。
以前、レポートしたガラス系コーティング剤ですが、もう手放せなくなりました。200mLで3〜4台施行可能ということでしたが、自分の車で3回ぐらい+ボンネットのみ数回+洗面所・トイレ数回+今回の洗車ですから、¥1,000ちょっとでずいぶん楽しめました。
コーティングしとくと、次から水洗いで簡単に汚れが落ちるので楽ですね。ホイールにもやってみたいのですが、最初の下地作り(今があまりに汚すぎて)が大変そうで…。
何度も書きますが、一番重宝してるのは「洗面所・トイレ」です。(^^)