ETC投入

yn3062005-05-29

使う頻度は206が多いけど、距離を走るのは306ということで、306の方にETC投入(206で高速にのったの数回だし)。
選んだのは、単純にお値段でDENSO ETC DIU-3600。詳細な報告はこがね虫の部屋で。(^^)
で、今回はちょっとしたこだわりを…(プロの方が見たら、どっちもどっちでしょうが)。
このエレクトロタップで、オーディオ配線とかから常時電源とアクセサリー電源を分岐するんですが、「配線を痛めつけて分岐する」ってのにどうも馴染めなくて…。
ぶった切って、ギボシ端子に付け替えました。
最初は、面倒くさいので工賃払ってお願いしようかと思ってましたが、配線は3本だけ(上記+アース)なので、丁寧にやればD.I.Y.で可能だと思います。自己責任でドンドンやっていいんじゃないかと個人的には思います。