奥が深い

足周りは、奥が深いですね〜。

譲り受けた車高調。
どのくらい、減衰の調整幅があるのか不明ですが、前回の本庄では2回転半戻しで走った。

街乗りってことで5回転戻しで走ってましたが、もうちょっとヘコヘコ動いてもいいかな?と7回転戻して軽井沢までお買い物に行ったら…。
往年の306Styleのノーマルショックにローダウンバネを投入してた頃の乗り味に。(^^;

結局、3回転戻しぐらいが良さそう。

減衰力調整可能な車高調って色々やって遊べるけど、そもそもある程度のバネ定数にはマッチする減衰って限られそうだし、車高を調整したら、トーなんかも簡単に変わるしで…。

専門ショップで一度セッティング決まったら、あんまり変える事もないのねと実感。

足回りって、奥が深い。

ノーマルバネ+ノーマル形状の減衰力調整ショックで遊ぶくらいが、一番お手軽に楽しめそう。(でも、KONIの306用は調整不可だったりするし、昔付けてたOMPはショック外さなきゃ調整不可だし…。)