戻してみた

APRサーキットDayで、インナーサイレンサーを外してみて、2度目のリベット抜けが発覚。

赤矢印がテールの2ピース構造を留めているネジ。
黄矢印がテールピースとパンチングメッシュを留めるリベットの箇所。

排気が抜けるところに、3箇所、リベットのお尻が出てるのが微妙に分かるかと。
出口は75φぐらいですが、センターパイプとかで考えると実質50φ前後、それがインナーサイレンサーで半分以下ぐらいまで絞られてますから、やはり排圧は相当あるようで。
街乗りオンリーなら絞られた効果か低速トルクも抜群でいいんですけど、高速道路でのふん詰まり感とリベット抜けを考えると、両立は難しいようなので6月9日にSuperSprintに戻しました。
今後は、ここぞという時に付け替えて出動することに。(^^)
あ〜、一応、構造的にリベットが抜けていても、テールピースがストッパーになってるので、ビビり音が出るだけで中身がロケットになって飛んでいく事はありません。(^^ゞ