ジャッキを物色

今日は、お買い物にかこつけて、長野の工具屋さん(アストロプロダクツ)へ。

↑APミニアルミジャッキ
7.7kgと軽量なので一番興味がありましたが、上がり幅が油圧パンタ並みだったので断念。油圧パンタ持ってない方には、軽量・コンパクトなのでお薦めです。

↑APガレージジャッキ
お手頃価格で造りがしっかりしてるのはいいんですが、重い。油圧パンタでも億劫なので、これは無理と断念。

↑APプラスチックラダーレール
同じ形状の巷に出回ってるのより、ちと安いので衝動買い。(^^;
今、使ってるラダーレールはフロントリップぎりぎりなので、あまり使いたくないのと、ガレージジャッキと一緒に使うのにこっちがお手軽そうということで。
ガレージジャッキは、ホームセンターとかの安いヤツ(単体で使うと死んじゃうかも知れませんが、ちゃんとウマかけて、上げ下げのみに使えば問題ないかと)にしようと思います。