アンダーカバーを外してみた。

yn3062006-09-02

事の始まりは、サーキットや高速でボンネットがバタバタするので、対策を考えてみた。

①センターの純正ボンネットキャッチを復活。
②ボンピン増量、もしくは位置変更。
③汎用ダクトをボンネットに付ければ、抜けが良くなりバタつかない?

結果…
①は、ボンネット付け根にワッシャー入れて微妙にストライカーの角度を変えたり、キャッチの位置を微調整するも、うまくいかず断念。
②は、サポートやボンネットに穴を開けなきゃいけないのが面倒で断念。
③は、更に現実的ではない。(^^;

結局、アンダーカバー外して、下に抜けてくれないかに期待。
もともと、S16以外は付いていないし、オイル交換もやり易いかなと…。
しかも、こうやって見てみると、あまり空力的に効果が出るような形状でもないし…。
画像の下がフロント側です。手前のは最近投入した、カースロープ。
空力的な効果を求めるなら、フロント側がバンパーと同じ形状でもっと広くフロアを覆っている必要があるはず。