ガソリン、ダダ漏れ?

yn3062006-09-26

久しぶりに横浜方面にお出かけしたその帰り、八ヶ岳SAでガソリン補給。
おしっこ休憩後に車に戻ると・・・ガソリン、ダダ漏れ
ちょっとの間なのに、30cmぐらいの立派なシミ。下に潜ると、まだポタ…ポタ…ポタ…と落ちてるし。
冷や汗かきながら、ディーラー様に直行。
急なお願いにも関わらず、ファーストカーさん、リフトアップしてインナーフェンダー外し、丁寧に見てくれました。


到着時に再度下回りを覗いたら、すっかり乾いてたので、もしやと思ったら…案の定、ガソリン入れ過ぎただけだった模様。
こんなに酷いダダ漏れは、7年乗ってて初めてだったので、某氏テンサンのダダ漏れ事件を思い出し、大慌てでした。


傍から他人様のトラブルを見てると、つい微笑ましく「ああ、ラテンなトラブルなのね。」と考えちゃいますが、当人にすれば大変な事ですよね。>いつぞやは失礼しました、hasizoさん(^^)