姫川港

yn3062006-11-03

小学生時代以来の釣りでしょうか?ふと思い立って、姫川港(新潟)へ。
しかも、初さびき
どの辺りの水深でやればいいか分からず、見えてるとこでやってたら、ハゼ系?なのが3匹釣れるのみ。
途中、下まで降ろしてやってたら、小さいアジが釣れだした。

バケツの大きさは、上が直径21cm、下が17cmぐらい。
途中、こませのカゴが海底に着いた途端、激しい引き。さびきでこんなのも釣れるとわ。

あいなめの子供?
家に帰ってから、ちびアジ4匹は唐揚げ、あいなめ子供?は味噌汁で、美味しくいただきました。(^^)
あとで分かったけど、最初に釣れてたのはハゼだった模様。食べれるか分からなかったので、リリースしたけど、天ぷらでイケたのね。