劣化(遮熱板のボルト、その後)

yn3062006-12-03

自力でやる予定だったけど、午前中仕事だったし、寒いしで、タイヤ交換もディーラー様にお願い。

昨日発覚した遮熱板のボルトの件もあり、ちゃんとやるにはリフトアップしかないと思ったことも、その理由。
タイヤ交換とかブレーキパッドの交換なら潜らなくても出来るけど、センターパイプ辺りだと完全に潜らなきゃいけないし、砂利の庭ではさすがにリスクも高いし。

で、見せてもらったら、右側2本のボルトが脱落してるのではなく、折れてた。(TT)
そんなにストレスのかかるとこじゃないはずなのに…。やはり、寒冷地特有の塩害か。

仕方が無いので、タッピングビスでぶっ刺してもらって終了。

もらったといえば、プジョーに乗り続け苦節10年弱。初めて、ディーラー様からプジョーの卓上カレンダーをもらいました。(^^;