キッズおでかけサポート

yn3062006-12-29

今日は、キッズおでかけサポートで(うるさい子ども達を放出すべく)中部国際空港セントレア)へ。
昨晩からの積雪で、嫌な予感を抱えながら、一路名古屋方面へ。(^^;

順調に進行してたのに、名古屋高速の後半でアクセル踏んでも戻してもガタピシした振動が激しくなり、高速を降りディーラーを探す事に。
たまにアクセルに(タイヤの回転に)連動して、異音が発生することがあったんですけど、今回はこれがヤバイと思うほど激しくなって…。

急遽、チェックしていただいた“プジョー天白”さんには、本当にお世話になりました。
空港へ急いでたので、代車を借していただいたこと。
各種ボルト増し締め、点検、交換が必要と思われるパーツの説明、などなど。

他県からの一見さんに丁寧に対応していただいた店長さん、細かく整備必要箇所を説明していただいたサービスの方、本当にお世話になりました。

で、本題のセントレアですが…。
名古屋市内の天候(の良さ)に比べて、異常な悪天候。もう、すんごい積雪で、除雪作業で昼過ぎまで搭乗手続きストップ。払い戻しで長蛇の列というありさま。

借りた代車も夏タイヤで、昼食過ぎても降り止む気配が無い雪に、帰れなく可能性も考慮し私だけ“プジョー天白”さんに引き返し、306で出直すハメに。

今、こうして日記を書いてるので、306は無事に帰還し、子ども達も帰省できましたが、色んな出来事に遭遇した一日となりました。(^^)

今年の4月に左ドラシャのグリス詰め替えを行ってますが、今回は右ドラシャが逝っている模様。
他に、数ヶ所、ラバーブーツ系が切れているようで。(^^;