記憶力って曖昧

ここ最近、車を運転してて、ムカつかない日は無い(1日1回は必ずムカつくってこと)。(^^;

今日は家を出てすぐの狭い道でのすれ違いで、脇に寄らない配送トラック。
予想はしてましたが、案の定、ドアミラーをカスッと。

運送会社に文句言おうにも、とっさのすれ違いだと、記憶力が曖昧ですね。
カスッとなった瞬間、ドアミラーたたんで被害を確認。
コンパウンドで磨けば取れる程度だし、何より急いでたから、そのままにしちゃいましたが、段々腹が立ってきて・・・。
紺色のトラックだったから、西濃かと思ってたら、名鉄も似てるし・・・断定できないので、両社に電話で文句言って終了。

まあ、すれ違いだからお互い様ですが、看板しょった配送トラックで、配慮が無い運転はいかがなものかと。

全く、松本右折といい、すれ違いではギリギリまで脇に寄せないしで、毎日がストレス溜まる土地柄です。

昨日は普通に飯田市の片側2車線道路走ってたら、左前方のオバはんがアタックかまそうとするし。(ウインカー着けたなと思ったら確認もせずに右に車線変更しようとして・・・。普通、反射的にビクッと左に戻るのに、マッタリしてやがった。こっちが逃げなかったら、ぶつかってましたよ。)

ああ、毎日がサバイバル。

ストレスで、移動中はすっ飛ばしてるから、最近は燃費が8km/L切ってるこの頃です。
>フィールダーなのに
>女性の営業さんは13km/Lあたりらしいのに
>常に全開だと、燃費は半減するのね