ミラーでイメチェン?

yn3062007-09-08

激安だったので、7月頃にオークションで落としてしまったブツを装着。

ミラー内側の三角形のプラスチックのカバーは、黄色い丸印のとこ2箇所に刺さってるだけなので、引き抜きます。
で、3点のトルクスネジ(画像では+ネジに変えてます)を外せば、純正のミラーは外れます。
(配線は、外からミラーのとこのカプラーで外せます。)
下の2本のトルクスを回す際、レンチが微妙に内装に干渉し真っ直ぐに刺せないのが難点。
プルプルしながらチマチマ回してたら、内装の中に落っことして、更に作業を増やす羽目に。(^^;


落札したミラー。
①左下のを、ネジ3本で、左上のに合体させます。
②左上のを車体に装着。(・・・できませんでした。(TT)純正のネジでは短くて届かず、ホームセンターに買出しに。)
③外側から、ミラーを装着し完成。
結構、ミラー本体は大きく見えますが、これでもギリギリ許せるかなという感じで、この手のミラーでよくある長方形の細長いのだと、後方視界は劣悪かと。

まあ、今回のネタは、あまりに安かったのでJPCCでの一発芸的なものです。
サプライズでも良かったのですが、近所の悪ガキども(家の周りを走り回って遊ぶ)や、隣のアバウトなおっちゃん(純正ミラーが斜めに半たたみになってることもあった)、バキっとやられ来週までもたない可能性もあるので、アップすることにしました。

このミラー、若干位置調整レベルでは可動しますが、基本的にはプラパーツで固定なので(もちろん車検は不可)、何かか当たると確実に破損します。ある意味、セーフティーではあります。(^^)