今更、サイクロン2

yn3062007-09-04

何となく、サイクロンが付けたくなった。>206が、あまりにもかったるくて
でも、実際に買うとなると、あれに7,000円とかはちょっと・・・。
で、某クションで物色してると、55パイのフィールダーサイズが2,000円。
落札してみました。
届いたそれを早速営業車のフィールダーに装着し、限界テスト。ゴム製のインテークパイプはグネグネしてて収まり悪そうなので、エアクリボックスカバーのエアフロの下流に装着。すっぽ抜けて、インテークパイプをスルーし、スロットルに噛み込んで、全開制御不能という最悪の事態も予想しながら、恐る恐る松本〜長野間を高速移動(制限速度88%増し)。


結果から言うと、街乗り車にはいいかも。
理由は、“トルクフルな走り!”(パッケージ裏に記載)というよりも、“粘り強い走り!”という感じで、何となーく低〜中速で効率が上がっている気がします。>あくまでも気がするレベルで
決して、“アクセルレスポンスの向上”(これもパッケージ裏に記載)は無いと思う。
“滑らかな加速感”(これもパッケージ裏に記載)って、ふん詰まって加速が鈍ってるのでは?と。
あくまでも、街乗りレベルで、低〜中速で、アクセル開度も半分程度までが効率上がってる気がする。
アクセル全開で、ガンガン空気が流れている時には、しっかり抵抗になってると思うのは私だけ?


とにかく、パッケージに謳う程、出力最大20%UP、燃費最大20%UP、する訳も無く、
また、逆に出力や燃費が劇的に悪化する訳でも無いので、そのまま装着継続することにします。
ローパワーな程、体感し易いと思うので、奥さん用の206に装着したい気マンマン。60パイのが安く出てないかなー。