JPCC第3戦(TC2000)動画

yn3062007-09-18

お待ちかね(待ってない?)の動画を一部アップします。白く飛んでて、見辛いですけど、ご了承下さい。

スタート:安達さんの怒涛の4台抜き

2LAPめ

4-5LAPめ

ついでに決勝の状況も振り返ってみました。

1LAPめ:今にして思えば、心理戦はスタート前から始まっていた?
安達さんから、スタート前に、「スタートがうまくいったら左から行きますので、お願いしますね。」と言われてて、その時は深く考えていなかったんですけど、後からビデオ見たら、しっかり左のライン空けてます。
深層心理に入っていたのでしょうか?
意識していなかったのに、左からスルスルと安達さんは4台抜きです。>流石です
前の車に無難に着いていって、行き当たりバッタリで考えようなんて、甘いですね。
少なくとも、前の車を抜くような(結果的に2台抜き)ライン取りしないと・・・。結局、スタートで2つポジション落としました。>甘ちゃん過ぎる

2LAPめ:まだジョニーさん横山さん?のタイヤが温まっていなかったからか、いい感じで走れました。

3LAPめ:何とか自分のペースで走れた周回。

4LAPめダンロップ先で茂木さんがスローダウン中で???。後から、ビデオで確認したら、1ヘア立ち上がりでダートに落ちて、気持ちをリセットしていたみたい。

5LAPめ:ビデオで見たら、いい感じで走れていたようなのに、ダンロップ立ち上がりで、意識が朦朧としていたようで、「シュビビ・・・」とレブって心が折れ、たりわさんに引き離され、最終ですんなり茂木さんにインを譲ってる。
今、冷静に考えたら、何故ガンガンいかないのかと・・・。(TT)
これがメンタルですね。

6LAPめ:5LAPの余韻で、ダメダメ状態。2ヘアですんなりジョニーさん横山さん?に譲ってる。最終立ち上がりで、サイドスリップ使う気でいるけど、もう終了だってば・・・。号泣。

これが、私の決勝の全てです。

暑さにやられたといえばそれまでだけど、条件はみんな同じ。もっとメンタル面を精進しないと!

次は、自分の後ろに速い車が連なろうとも、よしのり教習所って言われようとも、絶対引かない覚悟でいきます。


たぼさん、画像、ありがとう。