スパ西浦モーターパーク

yn3062007-10-26

年に1度の恒例になりつつある?椿お泊り走行会。
今回は、愛知県のスパ西浦モーターパークにて初開催。

ここ、後半のテクニカルなセクションは微妙にストレスも溜まりますが、全体を考えると自信を持ってお薦めできるコースですね。
立体交差、高低差、右に左にリズミカルに走れる、ピットの充実、観客も全コースを見渡せる、など随所に楽しめる要素が盛り沢山。
新潟、東北方面からはかなり遠いですが、是非、お泊りJPCCとかも検討いただきたい気も・・・。

一番、ありがたくもあり、辛かったのが、オーロラビジョン。
しっかりと視認できる位置に、くっきりとゼッケンとタイムが出ます。
マークしているゼッケンが、次々とタイムを短縮していく様が、毎周残酷に表示されていき、自分はあとコンマ2秒が切れないという切なさ。(^^;

今回の参加者をゼッケン順に紹介。
 
hasizoさん:ロールケージ投入。よしのり:クラッチO/H、Fスプリング変更、ロアバー投入。

 
いっつー:非力なエンジンで頑張る。murakawaさん:レインタイヤ投入。考えて走る(しっかりクリア取る)職人です。

 
シェフくん:今回は迷わず、早めの到着。kikuさん:今回のオレ様。LSDを完璧に使いこなす。

 
ふらんすさん:ロールケージ投入。たぼさん:快適装備のクリオの極悪化。期待してます。(^^)

 
たりわさん:ロールケージ投入。Yoshiさん:ロールケージ投入。

 
まめさん:最近、クーペでも走りこんでますね。円蔵さん:一番この車を乗りこなしている人かも。


12台のうち、今回4台が新規にロールケージ投入。結果、装着車両は7台と、まさにロールケージ祭り開催中!あ、ボンネットも確か7台は変わってるはず。
真面目な話、アマチュアのお遊びといえ、何があるか分からないのがモータースポーツ。本気で、長く、この遊びを続けるなら、やっぱ入れといた方がいいと私も思います。ええ、積み立て開始してますとも。(^^)



個人的な話・・・
一番、サプライズでもあり、嬉しかったのがこれ。

エア圧調整のみ1回ピットに入り、意識朦朧となりながら猿のように走り続けた結果、計38LAPと近年稀に見る走行時間。大体、10分ぐらいで集中力は切れるんですけど、今回は50分ぐらい走り続けたってことで・・・。これが、ドライだったら無理だったかと。
Fスプリングの仕様変更が決まったのが証明できて、大満足です。

Best Timeは、1:10.168秒