何年ぶりかの寿獅オフ

yn3062007-11-17

椿会長から指示を受け情報をもらい、何年ぶりかの寿獅オフに参加することに。

松本は、今年一番の冷え込みっぽく、朝からフロントガラスはびっしり凍ってた。
おまけに、今まで無いぐらいの霧で・・・。
今にして思えば、これが最後に起こるインシデントの予兆だったかも?

道中、裾野ICだっけで、高速に合流する時、206に遭遇。LDJのステッカーで同じ目的ってのは分かったけど、運転手が分からないので、着かず離れずで途中までご一緒した。
信号待ちで、どう見てもフレンチカップのジャンケンお兄さん(甲高い声の)っぽいけど、206に乗ってるって知らないし。(^^; 現地に到着して、正解だったと判明。

その後、会長様が到着しましたが、2回ほど違うとことに入っていくし・・・。

あ、本題の寿司。写真、撮る余裕なし。美味しかったです。
うちの息子、まぐろ、中とろ、中とろ、玉子、甘エビ、メロン、メロンと、満喫したようで、早速また行きたいとのたまってました。

その後、スカイポート亀石に場所を移してウダウダ。
これも写真撮ってなくて・・・。

この車、ワンカム、V6、極上のシートと、いい感じの塗装のヤレっぷりで、今回の主役でした。

yoshi106さんの106にも軽く試乗させてもらいましたが、以前SLyでの試乗時に比べて、剛性が上がってるのがしっかり体感できました。
車重は増えてるにも関わらず、前より軽くキビキビ動いている感じがします。306のマッタリな動きに慣れてる私には、振り回す勇気も無く。
あと、ボンネットが軽くなり、剛性も上がってるので、フロントのレートはもうちょっと落としてもいいかなと思ったりしました。
サーキット専用、SタイヤならこれでOKでしょうが、ヘビーウェット時やラジアルで某ワンメイク参戦も考慮して、レート落とすのもお薦めしたい。(^^)

そうそう、インシデントの話。
じゃあ、また、と全員撤収時に、キーを回すもセルがうんともすんとも・・・。
いや、マジで焦りました。
隣で発進しようとしているyoshi106に身振り手振りで伝えようとしちゃいました。>焦りっぷりが分かろうかと
で、何故かそれが伝わったようで・・・。ブースターケーブルを準備してもらって・・・。
ダメモトでシガーライターからのたこ足配線を全部抜いて再チャレンジしたら、自然治癒。ONにしてしばらく放置しちゃった?(覚えてない)とかが原因?
その後、エンジン止めるのが恐くて、トイレ休憩も命がけでした。
1998年モデルで、まだバッテリーは1回しか交換してないから、そろそろ予防のために交換しようかなと。>次も、バスケスにしようと思ってます