ラビ当番

yn3062007-11-18

今日は、奥さんと娘はバレエの発表会でお出かけのため、息子と二人で朝から小学校に行き、ラビ当番(子供二人組で、うさぎのお世話をすること)です。

若干遅れて登場した○○くん、ケージに入るや、うさぎを捕まえ、しかもお腹ぐらいの高さから落っことすし。
おいおい、何で捕まえる必要があるかと、小一時間問い詰めたいとこでしたが、お母さん同伴でしたし・・・。(^^;

お陰で、怯えて、土管の中に入ったっきり、二度と出てきませんでした。
無茶な子供達にいぢられてるかと思うと、うさぎが不憫で・・・。

子供って、みさかい無いからエサも大量投入だし(この画像は、前日の残り)、適正なエサの量、ちゃんと教えようよ。

たくましく育ってくれ、ラビ!