再び、エアクリとバキューム計

yn3062007-11-25

色々、メンテしてたら、スロットル〜エアクリ間のパイプに合流している細いパイプの付け根に亀裂発見。
(この画像で、子キノコが付いてるパイプが、純正では下向きにメインのパイプに合流してます。)
二次エアー吸って、調子悪くなってもいけないので、久しぶりにキノコを復活させました。(^^;


ついでに、営業車で好感触だったバキューム計も復活っと。
エンジンルームから室内にホースを引き込むのに、以前はドアから回してたけど、さすがに開け閉めで劣化するので撤去してたので、今回はロワーバーでお世話になったTTSさんに取り回しをお願い。
結局、スロットルケーブルのとこから入れるしかなく・・・。
グロメットが球状のゴムの固まりだったので、そこを外して引き込みましたが、微妙に気になるエンジン音と臭いが進入してるようで、後日、要対策です。