発泡ウレタン

yn3062007-12-09

2年前に、“何じゃこりゃーなブツ作製”を敢行して以来、もうやる事は無いだろうと考えていたFRP工作。
また、ちょっと遊んでみる事に決定。(^^;


今週末のJPCCには間に合いませんが、冬の間の家庭内手工業作業にしようかなと・・・。


取りあえず、以前にも使った“住居用発泡ウレタンフォーム”で、純正ダクトの雛形を取ろうかなということで、「ぶしゅ〜〜〜っ!」とな。




・・・が、つい力を入れ過ぎて、ノズルを「バキッ!」と折っちゃって、1/3も使ってないのに使用不能に。(TT)
仕方ないので、2年前の残りを使ったけど、ちゃんと使えた。>これ、ちょっとビックリ

画像、左上のきめ細かな薄緑色のが新しい発泡ウレタン。ウニウニしてる緑色のが2年前の。最初、まだらっぽかったけど、一応発泡できてるみたい。