JPCC第4戦(もてぎ)

yn3062007-12-16

今回は、初もてぎ。
深夜12:30に自宅を出発。
走行後は、isopさんの手配で後泊できたので助かりました。
あれで帰ってたら、ほんとにどっかで居眠りしそうで・・・。(^^;

【走行編】
GT4でコースを覚えたはずだけど、実際に走ると、シフトでアタフタしてしまい、おまけに同時走行の国産ばかっぱやクラスに譲るので大変でした。
キノコで予想通り下が無くなってて、決勝前に速攻で純正に戻しました。
決勝は、ベストが出た4周め以降、体力と集中力が続かず・・・、“チェッカーまだですかー?”状態で、根岸さん、茂木さん、ジョニーさんに次々に置いていかれました。
もっと、遊んでもらえるように精進しなくては。
記録は、予選:2'38.923(8/8LAP)、決勝:2'35.842(4/9LAP)

【お泊り編】
isopさんに探してもらったお宿。
結果的には、のんびりといい休養になりました。
isopさん持参のお肉とお米も、たりわさん持参の焼酎:2種もおいしかったです。>ちなみにただ今“舞香”でまったり中

【今回の驚き】
その1:テレビ、時計、洗面所無し。
エアコンのリモコンの電池も膨らんでてエアコン使えず。ストーブに灯油入れようとしたら、ポンプも破れてて使えないしで・・・。日々、何気なく使ってますが、いざ使えなくなるとかなり不便。

その2:鍋で炊飯。
炊飯器が無かったので、鍋でお米を炊きましたが、いい感じに炊けて、翌朝の焼きおにぎりも美味でした。

その3:テレビ無しでも楽しめた。
最初、どうしようかと思いましたが、そのうち4人がそれぞれの車載を各自でチェック。
タツに4人座って、ビデオを各自チェックする様は、ある種異様な感じでもありましたが、面白映像を見せ合いっこするって感じで・・・。kikuさんのアクシデント映像も衝撃でした。>国産車、結構な勢いで突っ込んできてましたよね

その4陸の孤島状態
電話も無い、携帯のアンテナも無いってことで、幸か不幸か(^^;自宅に連絡もできず。ある意味、ゆっくりリフレッシュできました。