営業車の更新

yn3062008-01-12

本日、営業車のフィールダーを現行版に乗り換え。
何となく、見た目はヴィッツの親玉って感じで・・・。


まずは、好感持てた点としては、
1.エンジンルームがすっきり。
>整備性良さそう。プジョーもこんなだったら、どんどんDIYできるのに。
2.前輪、後輪前にしっかりストレーキを最低グレードでも装備。
>空力に配慮、燃費にも期待。
3.シートもしっかりしてそう。
>3年前のフィールダーに比べて、ふにゃふにゃしないしっかり(してそう)な硬さが好印象。


反面、嫌な点としては、
1.デザイン重視なためか、斜め後ろがかなり見辛い。

2.何だか、街中走ってると、ほとんどアイドリングで走ってるようで、もっさりしてる。
AT滑りまくるセッティングかと思ってたら、後で取説読んだらCVTだった。(^^;
アクセル抜き気味で走ってると、緑色のECOランプが点くんですけど、点く時が予想できるからそんなに楽しくない。


まあ、営業車だからどうでもいいですけど、もうちょっと乗って楽しい車だったらと・・・。