サイクロン

昨日、営業車の入れ替えだったことを書きましたが、その前準備として大慌てで11日に荷物や備品を撤去しました。

中でも大変だったのは、バキューム計の配線や配管、サイクロンの撤去など。
LEDポジションランプは面倒だったのでそのままに。>もちろん、クレームあるといけないので、グローブボックスに純正も置いときました。


で、外して走ったので分かったんですけど、サイクロンは極低速では効果あるようですけど、高速域ではやっぱり抵抗っぽい。

確かに、ペットボトルの水を出し始める時に、ぐるぐる回すと水の出がいい。ってので、サイクロンの効果もそんな感じかなーと思えますが、ある程度勢いがついたら、抵抗物は無いに越した事は無いってことですかね。