キャップレス万年筆

yn3062008-01-26

仕事柄、ちょくちょくメモを取ることが多いんですけど、いつまでも3色ボールペンじゃあれだしってことで、数年前から万年筆使ってますが・・・。

奮発したのは胴が太くて携帯には・・・。
次に買った細身のは、キャップが若干緩くなって使う気も失せて・・・。
その後、一番活躍したのは、セーラーの鉄ペン。(^^;


鉄ペンだからか最近かすれ気味なのと、営業中のキャップの開け閉めが面倒で次機種を探してて発見したのが、キャップレス万年筆。

見た目、先っちょが貧相なのと、書き難そうだけど、実際に使ってみたら握った感じも違和感無く、書き味も全く問題なし。
メモをちょくちょく取る営業さんにお薦めしたい。