ヒュミドール投入

yn3062008-02-28

自分にはお値段が高価すぎて、自作しようかなどと考えてましたが、何気にオークション見たら、思いの外、お手頃だったので早速ポチッと。

画像は、(おまけの)ケースと本体で縮尺が違うので変な感じですが、私には充分なデキで大満足。
50本ぐらい入るらしいですが、1/3も使えない気がします。


で、やっぱり、アロマ・デ・ニカのサンタ・マリアを試さないとと煙草屋さんに行ったら、ピンタ共々品切れ。
仕方が無いので、ニーニャを追加し、その傍にあったのもお試しで衝動買い。

後で調べて、タバカレラ コロナ・スマトラと知りました。
初心者な私は、フィリピン産シガーってどうなの?と思いましたが、由緒あるブランドなんですね。