プジョバッチ脱着断念

yn3062008-04-19

ハッチ裏面のカバーを外したら、簡単に交換できるだろうと思ってチャレンジしたら・・・数々のトラップが。

1.ハッチ裏面のカバー外し:留めてる9ヶ所中、8本のボルトがほとんどユルユル。1本は行方不明

2.バッジ裏面の+ネジ3本を緩める:上側1本がどう考えてもドライバーがまっすぐ刺せない。フレキシブルに曲がるドライバーとかを使うのか?無理やり斜め回しで外せたけど、どうやって装着したんだろう?

3.バッジのボタンを抜く:ここで断念。Cクリップ(Eクリップ?)で留まってて、ワイパーのモーターを外さないと、アクセス悪いので、外せても装着できないと判断。ワイパーやモーターの脱着までやる気にならず、次回のメンテに持ち越すことに。(^^;


教訓:10年も経過すると、知らないとこのネジが知らないうちに脱落してるに違いない。