O2センサーに引き続き

つい最近、O2センサー交換したばかりなのに・・・。
外来のため横浜に移動中に、高速道路上で例によって失火の症状再発。
負圧センサー?もよろしくないようでと、前回のログチェックで指摘されてましたが、やっぱりそこも怪しそう。
塩尻北〜塩尻の1区間で引き返し、206に乗り換えて横浜へ向かう破目に。(TT)


高速道路での再三のトラブルに、奥様からは「306には家族は乗らない。」「買い替えたら。」発言も飛び出す始末。
思えば、確かに、スピードセンサー故障に伴うエンスト気味症状や、名古屋でのドラシャ逝っちゃった事件、今回のセンサー異常での失火(奥さんはクラッチが断続的に滑ってると感じた模様)など、家族揃ってのお出かけ時に発生したもので、306は当てにならないと実感してしまったようで。

帰りに、ロッソコルサさんに寄り道したり(幸い、良さげな物件に巡り合わず、ホッとしたり)。
帰ってから、207GTi、207GT、C4VTS、などで検索したり。
もちろん、106やサクソも検索したのは言うまでもありませんが、家族持ちには辛く。
ルノー系もターボなやつや、F1リミテッドなのを検索しましたが、JPCCに出れないので・・・。
アルファ系もJPCCに出れないのですが、奥さまが好きなもので。(^^;