308試乗

yn3062008-08-09

試乗前に思ったこと・・・どうせ重いだろうなー。ターボっつっても大したことないはず。更に大きくなってるのか?

試乗後・・・ギア比とかもあるのかも知れないけど、予想を激しく裏切り、軽快に加速するのにビックリ。ブレーキは、かっくんなので好みじゃないかも。大きさや重さは全く気にならなかったのが不思議。

一番楽しかったこと・・・ターボ初心者なので、遠くで聞こえるブローオフ音に感激して、意味も無くアクセルオフにすることだった。(^^;


新しい車のしなやかな足の動きを体感すると、307フェリーヌスポーツC4VTS(ローブじゃないの)とかを気長に探したい気がふつふつと湧いてきます。
つい、JPCC縛りでの車種選択に・・・。