ヘルメット

yn3062008-09-22

懐かしい写真から、ヘルメット画像を探してみた。左から時計回りに新しくなってます。

一番左の高橋国光レプリカ風の、一見アライですが実はクノー工業。ファイバーじゃないので、ヘルメットは割れないけど頭が・・・と仲間から言われてたやつ。当時は50ccはノーヘルOKでしたから、被ってただけマシという感じで・・・。
ヤマハ命なのに、何故国光風かと言えば、塗るのが楽だったから。



その後、RZR250Rのおまけでもらったヤマハブランドの(頭頂部にPJ1貼ったの)。
高橋国光風の後ろに映ってるのもそうですね。黒いストライプはオリジナルには無し。


紺色のRZ50に乗ってる時は、このメットを塗りなおして使用。


TZR250では、河崎レプリカ風にアライのラパイドを塗装。


一番左のヤマハメットの後頭部や、河崎レプリカ風の額のとこに貼ってるシールは、確かショップの非売品(もしくは、社長に認められないと手に入らない?)だった気が・・・。記憶が定かじゃないですが、苦労して手に入れた気がします。

筆記体で、Greyhoundと書いてあり、バックの黒い線は左に向いた←と、VictoryのVを組み合わせたものです。