走行会用タイヤとホイール

yn3062008-10-11

一張羅のTE37はとても気に入ってるのですが、リム幅を6.5Jから7Jにしたくて、デザイン無視してオークションで格安購入。>一応、ATS製
昔使ってたATSの6本スポークに比べて、軽い気がしたので期待しつつも測ってみたら、7.8kgだった。
TE37は6.5Jで4.0kg、7Jで4.2kgらしく・・・、4本で14.4kgの重量化?(^^;

○リム幅アップで走りに期待、深リムで見た目が新鮮
×デザインがちょっと・・・、重さもアップ

タイヤも、状態がいいSタイヤ中古を探してたんですが、無かったのでラジアルに。
ネオバAD07じゃ面白みが無いので、ロドスタ界で評価上昇中のイーグルRSスポーツやトーヨーR1Rを狙ってたんですけど、いいのが無かったのでダンロップのZ1で妥協。
比較的新しめだったので、スタースペックかと思ってたら、そうじゃなかった(☆は2008年発売)。
おまけに、出品表示は50横扁だったのに、実は55だったのも残念(事前に取引連絡あったので、分かって買ったんですが)。

まあ、ワンメイク戦以外用のタイヤセットってことで、まずは試してみます。

近所のタイヤ屋さんで装着。
深リム、引っ張り気味で、一昔前のドイツ風?>行った事ないけど

フェンダーとの関係も、この位なら問題ないはず。黄色い線は自作スパッツ。