ブレーキダスト

yn3062008-10-13

ここ最近、ブレーキパッドは、NA-R→TypeRとENDLESS一筋。
効きだけだったら、同社の他の型番の方がいいのかも知れないけど、コントロール性でTypeRを選択。
選択が間違いなかったことは、ここ最近のタイムにも出てる気がします。

その引き換えとして、ダストと鳴きは諦めてますが、実際に目にするとちょっと凹む。

約300kmで左上の画像、洗浄後、約30kmで右下と。指でなぞるだけで、はっきり分かります。

最近の洗車は、ガラス系コーティング剤→ゴールドグリッター→パーマラックス。
ガラス系コーティング剤は最初は良かったんですけど、紫外線や鳥の糞害の影響か、屋根がガビガビになったので、最近は液体ワックス系に替えてます。

私だけかも知れませんが、ゴールドグリッターとパーマラックスの違いがよく分かりません。(^^;
成分や効果は全く同じという感じがするんですが・・・。>私だけ?