ひとり言

16台中14台がSタイヤという状況で、練習走行は6番手でまあまあかと思ってたら、3LAPアタックの予選で11番手に沈んで・・・。
まあ、ラジアルだからとそんなに無理せずにスタートしたんですけど、ノーコン状態でリアに突っ込んでこられたら、何も出来ません。

106の右フロントが、私の左リアを直撃って、どんな角度で当たってるのかと。
コーナー途中で、左が見えてないって状態でもなく、ほぼ直進状態で、左にはノーズも見えませんでしたから・・・。
まあ、皆さん、確かに速いんだけど、Sタイヤってズバッといくから・・・。他のクラスでも、開始早々に2コーナーでズバッと回ったのを避けれず衝突ってのもあったし。
本日、2発め?→2011年4月現在、リンク切れです。
これ、軽そうに見えますが、左ライト粉砕、バンパー脱落。自走不能です。キャブ車だったので、フロントのレインフォースとか取っ払ってたのかも。

スタート直後の1〜2コーナーぐらい、まともに走ろうよって思います。

Sタイヤって、慣れない人が使うと、ズバッといっていきなりグリップ回復。その制御は運任せって感じに思えます。
1日に2発あったんだから、参加者と主催者は本来はこんなことが無い様に話し合うべきなんでしょうが・・・。


こうやって考えると、よカップやJPCCの安全性・マナーの高さが際立ちます。(^^)