JPCC最終戦(SLy)

yn3062008-12-07

今回はアクシデント後の全塗装、会議で上京する当日にタイヤ交換(ダンロップミシュラン)、その際、フォグランプのステーが折れてるのに気付き慌てて左フォグのみ取り外し・・・とバタバタでした。

で、第3戦の結果は・・・久しぶりに良かったです。

理由は、過去の反省を活かして、2コーナーと4コーナーで1速使いまくったのが良かったみたい。

今回はリザルトが無いので、1本目のフリー走行の結果(これがベストでした)。

課題の区間2と区間3で詰めれたみたい。

今回は、色んな事件?がありました。

事件(その1)
ぢつは、タイムアップはhasizoさんのお陰。
306S16の場合、2速が高めなので、SLyは純正の55横扁より50横扁の方が向いてますが、私のは55なので回転が保てないなら距離で稼ごうと・・・昔、hasizoラインとおバカにしたライン取りで・・・結果は大正解。昔はバカにしてごめんね、はっしー

事件(その2)
tariwaさんの306GTiに試乗させてもらったんですが、46秒台で慣れたのでちょっと頑張ってみようかと踏み込んでいったLAPの3コーナー下りで、アクセル全開で戻らない事件が発生。(^^;
何とか、エンジン切って足で戻して復活できました。焦ってるとこもしっかり録画されてるはず。
しかし、足回りが絶品ですね。乗り心地もよく、コントロールし易い気がしました。それと比較したら、私のはそろそろ抜けてるかも。
ブレーキペダルが奥めなのが改善できたら文句なしです。

画像は、JPCCのクラス1で1・2・3、クラスSで2のシャンパン。
しのいマイスターな皆さんが居るように、チー椿メンはここ走りこんでますから、地の利ってことで・・・。(^^;

よしともさんご指摘の黒ライン。確かに、あった方がしまる気がします。対策、考えようっと。