ダクト改造

yn3062009-03-02

久しぶりに、DIYネタが続く気がします。
エアクリからスロットルへのダクト。
スロットル前に、アイドルステッパーモーターへ分岐する配管があるんですけど、ダクト脱着を繰り返すと、簡単にもげます。>現在、2個目
ここって、噴きっ返しでブローバイでベタベタなエアが入る恐れもあるし、ちょうどキノコを付けてた時の子キノコもあるしで、この際、ステッパーモーター様にはフレッシュなエアを吸ってもらおうって作戦。


壊れたダクトにプラで蓋をします。そのまま、リベットで留めようと思ったけど、ダクトは柔らかいので留まらない。裏からアルミ板で当て板して、外れちゃ困るので、2種類のリベットで厳重に留めました。ついでに、二次エア吸っても困るので、塩化ビニール・ABS・ゴム・シリコーンも接着できる接着剤も併用です。


あ、もちろん、切り粉は装着前にはしっかり洗浄しとかないとですね。