タイヤ交換

yn3062009-06-11

チャリのタイヤも、プジョー用のタイヤも到着。
今週末はお泊り出張で、時間的な余裕もないので、今日は近所のタイヤ屋さんで滑り込みで306のタイヤ交換。


初、フェデラルですが…。
タイヤ屋さんの感想は。。。微妙にバランスが悪い(真円が出てない?)らしく。まあ、値段相応なのかも知れませんね。
真価は、7月のロッソコルサさんの富士ショートで分かるかと。

ちょい乗りでの感想は、コンパウンドは柔らか目でしっとりしてて、剛性は高い感じ、温まったらどんな感じでしょうねー。
グリップでそこそこイケたら、かなりコストパフォーマンスは高いことになると思います。


今回、久しぶりにTE37に組みましたが、オフセット(+20)とリム幅(6.5J)の関係で内側に引っ込んでて、扁平率も50なので、見た目がショボくなっちゃいました。

やっぱ、深リムで7J+16ぐらいが、いい感じで張り出してて、見た目がかっこいいです。ちなみに、純正は6J+19ぐらいだったはず。
画像は、その深リムATSです。これ比で、リム幅−0.5Jでオフセットも内側に引っ込んでいるので、見た目が…。