富士スピードウェイショートコース

yn3062009-07-02

7月1日の走行会結果です。


1本目は、クリア取ればいいのに、ムキになって前の車を追いかけてたら…。
当たり前ですが、タイムは全然出ませんでした。
練習走行:15ラップ中10ラップ目に、41秒285


動画は、下記リンクからどうぞ。
同乗走行(澤さん運転動画):39秒48、39秒12、38秒90
逆同乗(yn306運転動画):40秒49、40秒27、39秒89
おぉ〜!見事に1秒違う。
絶対、1コーナーと最終コーナーの差です。もちろん、その他のコーナーも違うのですが、この2つのコーナーは、特別に違うのを体感できました。

同乗・逆同乗を見てて、柔軟な対応が出来ていないなーと実感。澤さんは、最初のラップこそ私と同じシフトポイントなのに、次のラップからは、車の能力にあったギアを適所で選択してる気がします。
同乗・逆同乗は、勉強になりますね。


ハイスピードからの飛び込みは、澤さんがブログでも書いてる「ビビリミッター」が働き、どう詰めようもありません。
それを克服するには、安全にチャレンジし、少しずつ縮めるぐらいしか凡人には出来ません。
さすがに、「えいっ!」「やぁーっ!」と走って、車を潰して経験値を高める程、若くはないですから、ちょっとお値段は張りますが、闇雲に走るよりは、色んなスキルアップレーニングを物色し、自分に合ったとこに参加するのも、1つの手かと。

澤さんのブログ・・・http://minkara.carview.co.jp/userid/145876/blog/


いやー、しかし、いにしえのyagiyoさんの106S16でのリザルト:39秒371って、結構、いいタイムですよね。>戻っておいでよー!STでもいいよー。