試乗三昧

最近、子供達も大きくなって、普段乗りしてる奥さま用の206も手狭になってきてるしと、色々な車に試乗してみました。
乗ってみたのは順不同で、エクストレイル、デュアリス、フィード、RAV4ラフェスタ、ゴルフGTI。
エクストレイルとデュアリスは、シートと足回りがいいですね。
エクストレイルは、ボンネットの見切りが気になるのと、うちで使うにはちと大きい。
デュアリスは、後部座席の居住性が難点。
フィードは、ベースが格下ですから、他と比べたらねー。
RAV4は、エンジンは排気量なりにいいのですが、乗り味がエクストレイルやデュアリスと比べたら劣ります。
ラフェスタはパッケージングはいいのですが、シートが…。この乗り味で、価格はRAV4とトントンって何か釈然としません。
VWは、トゥーラン旧型とかがあればと思っていったのですが、無かったのでGTIに試乗。



外車好きって訳ではないですが、GTIに乗ったら、今まで乗ってみた車たちの乗り心地って…。という気になってしまいました。(^^;
しかし、GTIを新車で買うとしたら、旧型の5型の在庫車を50万円オーバーの値引きをしてもらっても、すんごい支払い総額になってしまいます。3年落ちぐらいのが分相応です。
でも、そうなったら、306は捨てるしか無く…。結局、306が壊れるまでいっちゃおうといういつものパターンに。