プジョースポール

yn3062009-11-14

ビビリ音が気になってたので、エンジンマウント(アッパー)をダメ元で交換してみたら、予想通りマウントが千切れてました(画像は取り忘れ)。
ついでに、SLyでの走行で1速→2速のギア鳴りが気になってたので、一緒にシフトリンク(ロッド)も交換。
このロッドは、かなり昔にインターマニアさんのアウトレットで手に入れてたプジョースポールのアウトレットもの(左上の画像)。純正(左下の画像)は、片方がブッシュが大きいのですが、プジョスポのは両方が小さいタイプです。違いは…よく分かりません。(^^;

Re・CI・Peのクイックシフトアダプター(右の画像)を使ってるので、このアダプターは残しながら、今回は純正のポイントに戻してみました。冬場はシフトの入りが渋くなるので、こっちがスムーズかなと。
ブルマジのはシフトレバー側のレバー比を変えてクイックにしてますが、こっちはミッション側のレバー比を変えてます。
最初は、どうかなと思ってましたが、2年半経っても不具合も無く、値段を考えたらお薦めできる1品かと。
http://d.hatena.ne.jp/yn306/20070324