306、オイル交換

yn3062010-01-16

某hasizoさんのブログで、オイルは4月に交換して以来、サーキット8回、7000kmぐらい経過してしまってたってのを気付かせてもらったので、覚悟を決めてオイル交換。
306の場合、3Lちょいしか上抜きでは抜けませんが、フィルターの交換サイクルじゃないしと自分に言い訳しつつ、今回は軟弱に上抜きでやっちゃいました。>砂利に寝っ転がるのも寒いし

ちなみに、チェンジャーの周りの白いのは粉雪。
晴れてるのに、午後3時でも室内13℃って、寒過ぎです。


オイルは、最近お気に入りのNUTEC interceptor。紙パックなのでゴミ処理が楽でいいです。

しかし、真黒、しゃばしゃばになったオイルを見ると、ちょっと引っ張り過ぎたかもと反省です。