マイルでタイヤ

yn3062010-11-06

今年の2月からトーヨーのR1Rを使ってますが、リアタイヤは10サーキット(27ヒート)走行後でも、もうちょっとイケる感じ。
対してフロントは、最初こそ13ヒート走れましたが、その後の中古タイヤ(程度はかなり良好)では、左:5ヒート、右:12ヒートで交換。
夏場の左回りサーキットで、かなり左フロントを消耗しました。


画像は、今回のFSW後の左フロント(中古7ヒート後の状態)。カーカス出てます。(^^;


中途半端な消耗具合なので、今回は貯まったマイルで1本のみ購入予定。(マイルを楽天ポイントに振替、発注中)


今までは、家族も乗る車だったので、リアの車高は落とせませんでしたが、家族は乗らない&トーションバーも交換済みなので、リアの車高を落として、もう少しリアタイヤにも仕事してもらおうかと妄想してます。