タイヤローテーション

今までは、裏組みはしたこと無かったので、今回初チャレンジ。
持ち込みタイヤ交換OKな、よさげなショップを見つけたので、ここに行ってきました。
CarCarJapan
感じも良かったので、次回もお願いする予定です。


前後のローテーションは、以前はやってましたが、折角、当たりがついたのを入れ替えるのは…という話もあり、最近はやってませんでした。
が、最近のR1Rの減りっぷりの激しさに、プロじゃないんだから資源は有効に使おうと、裏組みで左右
ローテーションもいってしまえと…。
タイム出すのが仕事じゃないので、タイヤはうまく使い切って、その分、楽しむ回数が多い方がいいかなと。


オイルも、車的には頻繁に替えるに越したことはないと思いますが、環境やお財布も考えて、ちゃんと温度チェックしながら、様子を見て替えていこうと思います。
このやり方で、タイベル類は2回交換したものの、ノートラブルで今まできてて、数えてみたら102回の走行歴でした(100回記念は、昨年末のスポルトライツ(TC2000)でした)。
思い起こせば、1999年3月から現在まで使い倒されつつ、いまだに現役でFSWでもそこそこのトップスピードを出せるのですから、306、名車だと思います。