いろいろと考えちゃいます

節電のために、灯油ストーブを復活させようかと、1缶だけ持ってガソリンスタンドに行ってみたら、ご近所3軒全て売り切れ。
車もかなりな列になって給油待ちです。

ふと、我に返って、寒いと言っても雪が降って凍える程の寒さじゃないし、被災地でも灯油等も不足してるとも聞きます。
近所のスーパーも食料品の買い出しか、道にまで続く大渋滞だし。
パニックにならないよう、注意が必要なのかもと改めて思いました。
偉そうなこと書いてますが、売り切れじゃなかったら、こんなことも思いつかなかったはず。


とにかく、被害に遭われた方のご無事と早期復旧をお祈りします。
いまだに、長野でご近所だった方(現在、仙台市泉区)の安否も確認できておらず、心配です。