ZAFFOエアコンフィルター(その後)

yn3062011-04-03

約1年前に加工して装着したエアコンフィルター
外してみたら、思いの外、真っ黒でした。
DIYでフィルターを換えようと思って、ホームセンターで物色してみましたが、昔よく見かけたエアコンに外付けするフィルターって、もう無いんですね。代わりに、換気扇用のフィルターで代用。
ZAFFOは、白いのと黒いのの二重構造ですが、今回は白いのだけ交換してみました。(黒いのは、掃除機で吸って再使用)
コピー用紙上に溜まっているのは、フィルターを外している際に落ちた塵。306には本来エアコンフィルターはありませんので、これがダイレクトに内気に入ってきているかと思うと・・・。