久しぶりに、椿ライン

yn3062011-04-24

天気が良かったので、久しぶりに椿ラインを登ってきました。
6時ぐらいに家を出たので、路面は若干濡れた落ち葉な箇所もありましたが、空いてて楽しめました。
画像は、7時半頃。向かって右側に、最初はポルシェ達がいて、しばらくしたらBMWのオフ会っぽくなってました。


しかし、モタード系は速いですね。
乗り手の腕ももちろんですが、イレギュラーな路面に強いのか、全く危なげない走りで。
対して、オンロード系は、おっかなびっくりで、そこそこ速そうな人でも、目線やミラーの関係か、後はほとんど把握できないみたい。
テクニカルで狭い峠道は、体が車体から大きく離れない(左コーナーで枝を気にしたり、右コーナーで車にビビったりしなくていい)ので、モタード最強かも。


すれ違った2輪は全てセンターラインは割ってなかったけど、上の方の180度ターンっぽくなってるとこで、登ってきた白ハッチバックインプがどアンダーでライン割ってきたのには参りました。
基本的に、対向車(二輪)ははみ出してくるものと思って走った方が安全ですね。