途中経過

やはり、うちのツンポコ306、ただものではないようで。
ハタチェロさんから緊急連絡。「た、タイロッドが・・・」。



今回、デモツイった純正形状のショック(SPAX)を投入したのですが、車高長(ピロアッパー)から純正形状にしたことで、キャンバーが変化。
タイロッドで調整しようとしたところ、回らんと。
昨日からCRC漬けしてもらい、何とか右側は回ったようで、左側も格闘中と。
やはり7年間の寒冷地生活が堪えたのか、下回りのあらゆる箇所がサビサビで、昨年はリアサスのベアリングがぐさぐさだったり、先日書いたセンターマフラー:4本目ってのも、塩化カルシウム攻撃の賜物かと。



今回の車検では、何とか調整してもらいつつ、タイロッドも海外に見積もり依頼っと。



併せて投入したロアアームの強化ブッシュも、元のを抜くのはもちろん、パワーフレックスを入れるのも大変だったようで。
ウレタンですんなり入れるだけかと思ったら、若干幅広で、縮めながら入れなきゃならなかったようで。そもそも、強化なウレタンを縮めるのって、すごく大変そうです。



色々、お手数掛けますが、ハタチェロさん、よろしくお願いします。
(こんなサポート力のお陰で、なかなかプジョーを降りれません)(^^)