初、エビス(東)

写真、取り忘れましたが、初のエビス。
東北サファリパーク(さびれた動物園かと思ってたら、後で調べたら、これだった)の中を突き抜け、サーキットに向かいます。
コースがいっぱいあるのと、順路が微妙に分かり辛いので、単独でいったら迷ったに違いありません。おまけに、SLyより狭いんじゃないかと思われるトンネルをくぐって、東コースに到着。
コースは、噂に聞いてた以上に高低差を実感でき、上からヘアピンを見降ろしたら、別コースじゃないかと見間違う凄さで。下っていくS字をリア滑らして爆走する様を見ちゃったもんだから、走行前からドン引きです。


まず最初に、自分の306で9LAP程走って、ベスト:1'16"638でした。

走行ラインは、慣れてくると、そこそこ収束するようです。>次のロガーデータ参照

106でのロガーデータです。
kiku1→yn2→sato3→kiku4→yn5、の順番で走行しました。
さといもさんのベストは、1'18"176でしたが、走行ラインがロガーの問題でか、ヘアピンが跳ねてたので、別の最高速が出てるのを使いました。


あ、やっぱり、画像が小さ過ぎて、全然分からない(雰囲気だけでもってことで)。
タイム、最高速、最低速の順で、以下に表示します。ラインは、赤:さといもさん、青系:kikuさん、緑系:yn306です。
kiku1:1'17"225、130.5、51.4
yn2 :1'16"699、132.9、55.1
sato3:1'18"702、130.5、44.0
kiku4:1'17"410、130.1、50.0
yn5 :1'17"433、132.9、50.9

私のyn2は、3速ホールドですが、最高速もちゃんと出て、タイムも出てます。
だんだん慣れてきて、ストレートエンド、S字立ち上がりの下り、インフィールドヘアピンからの下りで、レブるようになったので、yn4では6,000rpm縛りで4速も使って走ってます。
yn4では、雨降り出して、このタイムだったし、最高速も問題無く出てるので、6,000rpm縛りで問題ないかと。
6,000rpm縛り、3速・4速のメリットは、車に(熱的に)優しいし、縦だけのシフトで人にも優しいし。


と、ちょっと移動で疲れましたが、とても充実したテストでした。