ロッソコルサFSWショートコース走行会&レッスン

取り急ぎ、結果だけ。
午前中3本は、1コーナーは手前で入る、最終は真ん中を通るコース。
午後3本は、1コーナーは奥で大回りするコース(最終は変わらず)。
天候は、曇り、ドライ。タイヤは、RE-11(エビス、SLyを走ったタイヤ)。


午前1本目:完熟2LAP後、16/16LAPで38秒888
午前2本目:澤さん同乗で38秒430、PIT IN後、逆同乗で7/9LAPで39秒389
午前3本目:9/20LAPで38秒381


午後1本目:完熟1LAP後、15/20LAPで37秒163
午後2本目:澤さん同乗で36秒722、PIT IN後、9/9LAPで37秒225
午後3本目:7/18LAPで36秒940


澤さんが85kgぐらいのウエイト積んで、シンクロがヘタって2速に入り辛い慣れない車で走るのと同じぐらいのタイムが、何とか出せるという感じでしょうか。


本では呼んだことがある内容でしたが、説明が澤さん独自で分かり易く、レッスンも勉強になりました。
ロールとハンドル切る量、タイミングなど。
舵角一定、ロールはさせないイメージで走ってましたから、真逆のイメージも。忘れないうちに走りたいものです。
29日のFF限定レッスンも検討したいと思ってましたが、先約が入ってて無理。
次の走行は、しのいでしょうか。