欧州式と日本式

yn3062011-12-11

オートスポーツに載ってた内容です。

緑が欧州式で、ブレーキング後は定常円旋回(速度一定)で加速は早め。
赤は日本式で、ブレーキを残しながら操舵、向きが変わって加速。

どっちも、使えた方がいいんでしょうが、車の特性やタイヤ、何より自分の今までの経験とかもあって、どっちかが好みってのもあるのではないでしょうか。

ちなみに、私は欧州式の方が好みだったりします。>これ見るまでは意識してませんでしたが


前回のTC2000では、ブレーキを残して、ちゃんと向きを変えてからアクセル。ってのを意識して走ったら、逆にボトムスピードが落ち過ぎて、タイムが落ちちゃったので、もっと早くこれを見たかったです。