沈み半丸シャックル RC-8

yn3062012-01-22

4点ベルトの装着でオートプロさんに行ってきました。
色々検討した結果、いきなり穴開けるのもしのびないとのアドバイスをいただき、リアはISOFIX取付部にシャックル使って取り付けることに。
ちなみに、フロントは306Styleの時にやってた、シートベルトのスライドレールにステーを共締めする方法で。


併せて、フロントパッドを昨年末買ってたDIXCEL Z typeに交換。
低速域でのオーバーサーボな感も低減して、いい感じです。高速域は、純正もZ typeでも、まだ試せてません。


後は、作業の合間に、これまた昨年末に買ってたaFeの純正形状エアフィルターにDIYで交換。
ヘッドの上にがっつり4点で留ってるエアクリボックスの取り外しに手間取ったものの、交換自体は簡単。
外す際は、気合でぶっこ抜くのがコツでした。>306のシフトノブ交換を思い出しました


こんなのを見ると、吸入の抵抗って違うんだなーと。

1.純正エレメントで、ピンポン玉が上まで持ちあがるよう調整
2.K&N製エアエレメントに換えると、結構な勢いで上に張り付くまで持ちあがる。
3.K&N製エアエレメントで、純正同様に上部付近に留まるよう風量を再調整。
4.純正エレメントに付け換えると、吸入抵抗が増えてて、持ち上がらない。