レーシングアクシデント

某所、12時間耐久のBBSで、嫌な感じなので、あくまでもひとり言です・・・。

私も最初、YouTube見た際は、「かぶせちゃった?」って思ったけど、ご本人さんのコメントを見たら、右後方の車両なども気にされてたようで、それなら左側の意識は若干飛んじゃうかも。と納得。


そもそも、サーキットを走る時点で、色んなリスクも背負って走っている(参加している)はず。


私も、以前、YZで、スタート直後に左後方でタコった車に左リアを直撃され、リアタイヤがスローパンクチャー、リアフェンダー板金、フロントもタイヤバリア激突で、全塗装する羽目になったことも。


どこにぶつけようもない怒りも、自分自身で消化しましたが・・・。

間違っても、誠意を見せろとか、主催者が激突者に対し、反省文を示せって言ってくれるはずもなく。


確かに、接触直後に謝りに行かなかったのは悪いことだと思いますが、実際、謝ってもらっても、その謝りで誠意を示せるはずもなく。

ちなみに、YZ事件の時には、赤旗中断で、私はパンクやら何やらでバタバタしてたのに、当てた当事者はしっかりリスタート。走行終わってから、形だけ、「すいませんでした。」って来ただけでしたが・・・。

レーシングアクシデントって、そもそも、当事者だけで話するべきでは?
確かに、悪質なのは論外ですが、今回のは「当て逃げ」前提で話が進んでるようで、見てて気分が悪いです。

反省文も、その設問に、どう答えたら満足いただけるのかと。

ル・マンで、トヨタも日産に反省文書いたんでしょうか?

そんな中にも、良識ある方もいるようで、若干、救われます。


あ。あくまでも、ひとり言ですから・・・。